

--.--.-- | | スポンサー広告

あ、もう冬休みか

すっごくひさびさの日記ですね...ほんとに三日坊主。

今日生物学だったんですけど、今年最後だったんでしたね!!
なんか来年から生物学がないっていうのが信じられないんですけど...。
暇だったらもぐりにいこう。
今日の授業はサイボーグ009でした。
フィギュアがツボすぎて...wwwww
原作読んでないけどすごく欲しい。ほんとああいうの大好き。
伊藤さんが「火とか煙とか表現できるっていうのを知った海洋堂は
それ以降そういうのを多用してる」っておっしゃってて、
ちょっとうん?と思ったので確かめてみた。
DSCN2217.jpg
前にフリマで買ってしまったアトムとなんか有名なあれ。
ひっくり返してみたらやっぱり海洋堂でした。
DSCN2214.jpg
火とか煙とか、ね。
でもサイボーグ009の方が格段にかっこよかった。ロケットも。
今度探そう。お金に余裕ができたら。

あと前回の講義で紹介されてたSFBT、予約してしまった///
3の方。来年の4月発送予定。はやく会いたい!

ほんとうに伊藤さんツボすぎる。
一年間おもしろいお話ありがとうございました!



展示のお誘いしてくださる方が結構いらして、嬉しいのですが
いかんせん金の問題が。
参加できるのはできるかぎり参加するつもりですがね。
バイト増やしたい...。

いっそ絵が売れればなー(←
げふんげふん
いや、今のうちはとにかく描くしかないですね。
そんなに描けてないけど。

来年はがんばるぞー^O^


2011.12.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 骨の伊藤

芸祭のお知らせ

遅くなりましたが...

dm.png
明日からのムサビの芸祭で油絵等の展示します
「せいっ展」
武蔵野美術大学4号館214

2011.10.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ

考えた結果

最近、昨日やその前の講評から、自分がやりたいこととはまた別物なんだけど、
自分ができること、持っているものというのがなんとなく見えてきた気がすると思いました。
あとは友達と話したあとにいろいろ考えたりとかが多くなりました。
多分言葉で考えてるの今だけなので忘れないうちに。
恥ずかしいのであんまり興味ない人は読まないでね←
あと思ったことだらだら書いてるだけで整理とかしてないので
多分読む気失せると思うのでw



もともと自分が『作品』を作っている意識はほとんどないみたい。
作ってる間はみんなそうなのかもしれないけれど...。
何かを作る人としてはそういう意識がないと食っていけないと思うんですよね。
まず自分が何をしているか感覚的にでも分からないと売れないんじゃないかと。
あの、絵とか作品が売れないんじゃなくて、
自分の中で、これは買われてもいい、とかそんな感じで思えないのではないかと。
わからないですけど。
あ、で、私は自分が作家としてつくるだけで生きていけるとは思ってないからかもしれないけど、ただ、これ描きたいな、とか、あ、ここ彫ろうとか、完全に自分の感覚だけで作ってる感じ。

それで友達何人かにお前もっと勉強した方がいいと言われて、
確かに自分は何も知らなすぎるな、と思いました。
絵の構図とか色彩とか歴史もだけど、まずそもそも描く道具とか絵の具とかそういうことから。
あとは考え方とか。
みんな絶対にこれだ!っていうことじゃないけど、
知っててやってるのと知らないでやってるのとはやっぱり違うんだろうと。
これは友達の受け売りですけど。確かにそう思う。
でもまだどうやっていいかわからない、というよりそこまで興味がわかないので必要になったときに少しずつ考えたり調べたりしながらやっていこうと思ってます。...あまいかな...

でも講評で、本当に自分は何も考えてなくってなんとなくできてた、くらいなのに
特に昨日は先生方が結構いろいろ褒めちぎってくれて?というか
好感を持ってくれたみたいで、最近ちょっと自分の感覚にすこしは自信を持っていいのかな、と。
とか調子のって感覚だけでやっていくのはならないようにしなければ。
あとは自分は美しいとかかっこいいとかそういう洗練されたみたいな感覚は
持ち合わせてないのかと思いました。
いろいろ見たり考えたりしてればできるようになるのかもしれないけれど。
ちょっと気持ち悪い感じだよねとかゴミなんだけどね、とかいう褒められかたでした。
全然美しくないし絶対にいらないけどなんかいいよねっていうものを
作るのが今の私なのですかね。
言われてそう思った、というより納得した感があったので自分でも
頭の隅くらいでわかっていたんじゃないでしょうか。

やっぱりよく分かんなくなっちゃったけど満足したから終わり!

2011.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

うわわあああ

やばいやばい公募展出すのに締め切り前日に送るて...不安すぎる届くのかな汗
ダメだったら直接行くしかないか...果たしてそこまでする価値があるのか
あーおしごと終わったから風呂に入らねば。
今日は生物学!たのしみら^^
こないだの伊藤さんの講義聞けなくて残念でした
バイトめ...!!

さあ風呂だ風呂

2011.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ホームページができました!

ホームページができたのでお知らせいたします。
mege
http://oyaoya.jimdo.com

2011.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:さかい
三日坊主美大生のたぶん三日坊主になる日記です
好き:絵や立体やデザインとか美術全般、本(児童文学とか)、音楽(スピッツ、OGRE YOU ASSHOLE、The Muffs、The Vines、Bon Joviとか)、漫画(ラブロマ、放浪息子、銀魂、魔法陣グルグルとか)、写真、散歩(でも基本ひきこもり)とかなんかいろいろ

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


